同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/18
Sunday
2024/02/18 Sunday

お疲れ様です。

 新2回生470級クルーの野中です。

 新体制になって3ヶ月が経過しました。学年も上がり、責任感も増して、さらにやりがいを感じています。私は470級プレーヤーの一員としてボックス係に任命され、部品の管理を任されました。最初はわからない部品の名前が多く、困惑することが多かったですが、先輩方に教えていただき、徐々に仕事に慣れてきたと思います。

 2回生全体としては、まだまだ任された仕事を完璧にはこなせておらず、先輩方にも多くの迷惑をかけてしまっているのが現状です。今以上に1人1人が2回生としての自覚を持つべきだと思います。来合宿から始まる和歌山遠征から、私たち2回生が積み込みの指示を出します。いかに効率よく積み込みを行うのかを2回生で共有し合いながら取り組みたいです。また、春合宿で、冬オフの期間で鍛えたことを存分に発揮していきたいです。春合宿でクルーとしての動作を仕上げられるように日々精進して参ります。

<本日の活動内容>

 本日は2-4m/sの風の中、470級は、帆走、コース練習、スナイプ級は、帆走、マーク回航を行いました。

 本日は、全日本女子インカレの祝勝会がありました。今年度の江ノ島インカレで総合優勝するための気合いを入れ直す機会となりました。

<来庫OB>

旧幹部 長谷川氏