同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/21
Wednesday
2024/02/21 Wednesday

お疲れ様です。

 新2回生スナイプ級クルーの落合です。

 新体制となり、小戸での悔しい思いを胸に、4回生は様々な改革をしようと試みて下さっています。冬でも練習時間をしっかり確保できるよう起床時間を早めたり、知識面も鍛えるために夕食後の座学、身体作りに重きをおいて積極的にプロテインを摂取するなど、今までよりも更に施策が増えています。そういった面では、今まで以上に練習以外の様々な面でも勝つことを意識した生活をしていると、強く感じています。

また、学年がひとつ上がり、今まで上回生が担当して下さっていた様々な仕事を、自分たちで分担して回すようになり、部に面倒を見てもらう立場から、部を一緒に運営していく立場となりました。それに伴い、各係で様々な責任を持つようにもなりました。また、後輩も加わり、教える役割もあります。

 日々の小さな工夫や積み重ねがやがて11月に大きく結果を動かすものだと部員一同、信じて努力しています。今後も精進して参りますので、応援の程、宜しくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-4m/sの風の中、両クラスともに、帆走を行いました。

 本日は、和歌山遠征初日でした。微風ではありましたが、海での練習経験ができ、実りのある時間となりました。

 また、本日から新たに新1回生セレクション1名が参加してくれています。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<来ハーバーOB>

S56卒 萩原氏