同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/22
Thursday
2024/02/22 Thursday

 お疲れ様です。

 新3回生スナイプ級ヘルムスマンの山﨑です。

 春合宿は早くも4クール目となりました。昨日より和歌山県海南市に位置する、和歌山セーリングセンターにて、5泊6日の合宿が始まりました。

 昨年の春合宿とは違い、今年に入ってからの琵琶湖は風に恵まれず、無風のために練習をすることができない日もありました。和歌山の海面は、琵琶湖と比較して大きな波・うねりがあり、強風での帆走練習をはじめ、普段とは異なった環境で練習をすることができます。

 私は、春合宿を通して「強風時のボートスピード向上」を目標としています。良いコンディションで練習することができる機会を最大限活用し、限られた時間を1分1秒無駄にすることなく技術の習得に向けて励みます。

 また、先日開催された女子インカレ祝勝会には、沢山のOB・OGの皆様がお忙しい中ご参加くださいました。非常に豪華な祝勝会を開催していただき感謝しております。今年の女子インカレでは、昨年に引き続きスナイプ級3連覇、そして完全優勝を目標に日々の練習に取り組んで参ります。これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-9m/sの風の中、両クラスともに、帆走を行いました。

 本日は、和歌山遠征2日目でした。1日を通して風に恵まれ、良いコンディションの中練習を行うことができました。

 琵琶湖では経験することができないような波の立ち方に、苦戦する艇もありますが、この遠征を通して克服していきます。

<お知らせ>

 女子インカレ祝勝会で上映されました、マネージャー作成の女子インカレムービーを現役のホームページトップ画面へ掲載しました。

ご参加いただけなかった方々にも是非ご覧いただきたいです。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督