同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/23
Friday
2024/02/23 Friday

 お疲れ様です。

 新3回生スナイプ級クルーの江見です。

 新体制になって4ヶ月目となり、今週は私にとって2度目の和歌山合宿となりました。昨年と同様、強風にも恵まれ、厳しいトレーニングと共にフィジカル強化を目指して練習に取り組んでいます。1年後に同じ場所に戻ってくることで、1年間の自分の成長を感じると共に、新たな課題を見つけることが出来ています。例えば、昨年は必死になっていた動作やハイクアウトに余裕ができ、今年は他艇や風を見ながら自分なりの工夫をして練習に取り組んでいます。

 また、新体制になって初めて後輩ヘルムスマンと乗る機会があり、今までとは違った視点で物事を見たり、逆に先輩ヘルムスマンと乗る時に新たなことに注目するようになったり、上回生として後輩にしっかり教えられるよう私自身の意識も変わりました。ヨットだけではなく、部活を回すことも2回生中心にはなりますが、しっかりとサポートしていきたいと思います。

 最後になりますが、先日は女子インカレ祝勝会を盛大に開催していただき、本当にありがとうございました。開催にあたってご尽力いただいた関係者の皆様、またお忙しい中ご出席いただいた皆様には心より感謝申し上げます。今回のようにお祝いしていただけることで日頃の努力や葛藤が報われ、来年に向けて更に強い気持ちを持つことが出来ました。

 これからも精一杯精進して参りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

<本日の活動内容>

 本日は1-8m/sの風の中、470級は、帆走、コース練習、スナイプ級は、帆走を行いました。

 昨日同様、風に恵まれて良いコンディションの中練習を行うことができました。470級のコース練習では、普段感じることの無い潮の影響を大きく感じました。

 和歌山では、ボードセイリング部のインカレ団体戦が行われています。本日は同志社大学のボードセイリング部員の方と交流する機会がありました。ヨット部員一同、応援しています!

<お知らせ>

 昨日の投稿で、女子インカレムービーについてのお知らせを掲載させていただきました。

 現役ホームページのトップ画面にアップされていますが、スマートフォンの一部機種では、閲覧できません。その際はPC版に切り替えていただくことでご覧いただけます。(iPhoneの場合、画面を横にすることで閲覧が可能です。)

 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

<来ハーバースタッフ>

中村コーチ

<来ハーバーOB>

水上会長

S56卒 萩原氏

<ごっちゃん>

水上会長:野菜