同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
02/24
Saturday
2024/02/24 Saturday

 お疲れ様です。

 新4回生スナイプ級クルーの須藤です。

 昨年度を振り返り、先週行なわれた女子インカレの祝勝会について書かせていただきたいと思います。

 昨年度女子インカレで総合優勝、スナイプ級優勝という結果を残すことができたのは、スタッフをはじめ、OB・OGの方々が私たちを応援して下さった結果です。祝勝会は、応援してくださった方々と直接お話しができるとても良い機会でした。今年度もこのような素晴らしい祝勝会を開催していただけるように精進して参ります。

 また、今週から和歌山遠征が行なわれています。和歌山では、琵琶湖で感じることができない波や潮、また強風での練習をすることができています。このような環境での練習は、今年度行われる江ノ島インカレでとても役に立つ経験であると感じます。

 私の今の課題として、強風のクローズの帆走が挙げられます。昨年度の女子インカレでは、強風のクローズの帆走で競り負けてしまうこともあり、この課題はできる限り早く解決しなければなりません。この和歌山合宿では、今の所風に恵まれているので、この合宿で克服したいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-8m/sの風の中、470級は、帆走、コース練習、スナイプ級は、帆走を行いました。

 昨日同様、風に恵まれて良いコンディションの中練習を行うことができました。少しずつ、全体の帆走力が向上しているように感じます。明日は落ち傾向ですが、新たなコンディションで試行錯誤していきます。

 和歌山では、ボードセイリング部のインカレ団体戦が行われています。最終日、頑張ってください!海上から応援しています。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

<ごっちゃん>

S56卒 萩原氏:ブロッコリー、プロテインバー