同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
09/11
Friday
2020/09/11 Friday

9月11日

第3次試行期間

<今の目標>

「今の目標と今後の意気込み」

お疲れ様です。

2回生近森です。

私の今の目標は、直近に迫ったレースやコース練習で出来る限りの結果を残すことです。そのためには、レースでベストのパフォーマンスを発揮しなければなりません。例えば、レース中にも、周りを見ながらも帆走練習と同様のスピードを発揮しなければなりません。それには、普段の練習で得られたものを頭の中で整理しておくこと、そして、(月並みな表現で恐縮ですが)「試合も練習のように」を意識することの2つが必要だと思います。

明日は久しぶりのレースです。ピリピリとした緊張感を覚えていると同時に、楽しみでもあります。久しくレースをしていない分、自分の出来ることがどれだけ増えたのだろう、昔に比べて何が成長していて、何が成長していないのだろう、それを振り返った時に自分はどんな感情になるのだろう、という楽しみです。今後のレース期間では、自分自身に失望することも希望を抱くこともあると思いますが、それらをしっかりと受け止め目標に向かっていこうと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は1-4m/sの風の中、470チームは帆走やロングのスタート練習、コース練習を、スナイプチームは帆走とコース練習を行いました。コース練習にはOBさんや社会人の方にも参加していただきました。

明日、明後日は琵琶湖セーリングチャンピオンシップが開催されます。470クラスに関しては、全日本470の権利がかかっています。約10ヶ月ぶりのレースとなりますが、ノーケース・ノートラブル・ノーアルファベットを徹底し、前を走れるよう集中して臨みたいと思います。

<来庫スタッフ>

清水監督

西村コーチ

<海上スタッフ・OB>

兵藤GM

H5年卒 吉岡氏

H28年卒 山梨氏