同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。

 4回生マネージャーの友成です。

 とうとうインカレ1日目まで2ヶ月を切りました。

 活動場所が分かれてしまう夏期練習では、マネージャーの人数はいますが、部活の時間内に全員手が埋まるように仕事が見つけられないため、シフト制にしています。少ない人数の中で、ダラダラ仕事をせず、下級生マネージャーだったとしても周りを見て、予測しながら動くことができるようになってもらいたいと思ったからです。

 また、今回の個人戦本戦の遠征には、マネージャー2人体制で行きました。10日間にわたる今回の遠征では、後輩マネージャーに毎日たくさんの刺激を受けました。毎日2人で尽きないくらい反省があり、感じたことを共有し合う時間はとても楽しかったです。何より、知識が増えていき、濃縮された時間で成長していけることは、とても貴重な経験だったと感じています。日頃の動きが試される遠征先でも、効率よく動く後輩に圧倒される瞬間も多くありました。

 また、全日本のレースをサポートする中で、プレイヤーが結果を出すためにはマネージャーとして日々の練習サポートの質を上げることが大切だと改めて感じました。

 1週間後の女子インカレの遠征には、マネージャー4人体制で行く予定です。今回の遠征の反省を活かしつつ、マネージャーチームとしてさらに成長して帰って来たいと思います。

 

<唐崎組の活動内容>

 本日は、1-6m/sの風の中、両クラスともに帆走、動作練習、マークラウンディング、スタート練習を行いました。

 スタート練習を数多く行い、来クールの新人戦に備えました。地道に練習してきた成果を発揮できるよう、初レースに臨みます。

<遠征組の活動内容>

 本日は、4-6m/sの風の中、個人戦本戦最終日が開催され、1レースを実施しました。

 次は女子インカレ本戦があるため、気持ちを切り替えてレースに備えたいと思います。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

西村コーチ

垣野コーチ

渡辺コーチ

<来ハーバーOB>

S55卒 菊池氏

S56卒 田代氏

S59卒 水野氏

S60卒 田中氏

S60卒 三島氏

H1卒 堤氏

H6卒 清水氏

R4卒 澤田氏

R4卒 板東氏

R4卒 富士元氏

R4卒 本田氏

R4卒 岡本氏

R4卒 平井德輝氏

R4卒 平井千智氏

<ごっちゃん>

H1卒 堤氏:抗原検査キット、防水バック、お菓子

R4卒 澤田氏、富士元氏、本田氏、岡本氏、平井德輝氏、平井千智氏:ドーナツ

R4卒 板東氏:お菓子

安藤家:ドリンク

井口家:ウィダー

友成家:お菓子

川戸家:ぶどう

牧野家:ウィダー、ゼリー

※撮影時のみマスクを外しております。