同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

 お疲れ様です。

 4回生470級クルーの安藤です。

 個人戦では、自分に不足している部分をこれでもかと言うほど見せつけられました。全国でトップレベルになるにはまだまだ突き詰めなければならないところがあり、個人戦本戦以降の夏期練習では自分自身の心を入れ替え、まだまだ成長すると言う気持ちで練習に取り組んでいます。他チームに比べ、練習の量、質ともに全く足りていなかったことを自覚し、これらの改善を行っています。

 ミーティングの生産性が低いと感じたため、ミーティングではヘルムスマンとクルーに分かれて話し合う機会を作る事で、チーム全体の課題、個人の課題を積極的に話し合うようになりました。練習前、練習中、練習後の全ての時間において、課題の到達度合いの確認、反省を行うことができるようになり、次の練習の質が上がるようになりました。

 インカレまで残り47日と短い時間ではありますが、まだまだ突き詰めることができるところがあり、自分自身、伸び代だらけであると考えています。

 有限の時間を有効的に使い、自分を筆頭にプレイヤー1人1人が成長し、結果として470チーム、同志社大学として成長を遂げられるようこれからの時間を過ごしていきたいと思います。

 

<唐崎組の活動内容>

 本日は、6-9m/sの風の中、両クラス共に帆走、他大学と合同コース練習を行いました。

 久しぶりに朝から強風が続き、470級は長時間かけて帆走練習をしていました。

 明日から女子インカレ本戦が始まります。唐崎組は女子インカレ出場メンバーを応援しながら、団体戦予選に向けて練習を重ねてまいります。

<遠征組の活動内容>

 本日は、女子インカレの受付と計測があり、レース準備をしました。明日から3年ぶりの女子インカレが始まります。今年も優勝旗を持って帰ってこれるよう、1レース目から練習の成果を出してまいります!

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<ごっちゃん>

大石家:プリン

田原家:ピオーネ・アイス

※撮影時のみマスクを外しております。