同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
09/04
Friday
2015/09/04 Friday

こんばんは。
2回生470級スキッパーの野口です。

今日の琵琶湖は朝からいい風が吹き、昨日出艇出来なかった分を取り戻せるよう両チームともに集中した練習が出来ました。

主にサークリング練習やマークラウンディング練習など、基本的な動作にまだ重点をおいてとり組んでいます。

蒲郡では全日本個人戦が行われていますが、ハイレベルな争いをして貴重な経験を積める蒲郡組に負けないよう、琵琶湖組も明日からもしっかりと練習に取り組んでいきたいと思います。

 

 

image

今日のお昼ご飯はマーボー丼でした。

失礼します。

2015
09/04
Friday
2015/09/04 Friday

お疲れ様です。

三回生スナイプ級クルーの北原です。

 

今日は全日本個人選手権1日目でした。

午前は受付とブリーフィング、開会式でした。

午後は風が入ってきていたので、両クラス出艇しました。

レースの最初、470級のクラス旗があがり、スタートするというところで右に大きく風がふれ、AP旗があがり、少し待機しましたが、そこからは風が安定し、2レースを消化することができました。

レース委員会からの1日目の成績は

470級

5位 渡辺 山下組 (6-6) 平均6点

7位矢野 原田組  (2-14) 平均8点

15位 村田 山際組  (24-8) 平均16点

23位 平野 三好組 (28-16) 平均22点

スナイプ級

1位 山田 北原組  (4-2) 平均3点

11位杉山 山梨組  (12-18)平均15点

33位 中川 岡組   (22-41)平均31.5点

明日もノーケース、ノートラブル、ノーアルファベットに気をつけてレースをしていきたいと思います。

失礼します。

IMG_1519

 

 出艇前の様子

 

IMG_1520

 

レース中の様子