同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
09/15
Tuesday
2015/09/15 Tuesday

お疲れ様です。

一回生スナイプ級クルー古恵良です。

 

本日、午前は琵琶湖で練習を行い、午後は温泉に入りに行き、夜は艇庫で花火をしました。

午前の練習では、初めてスナイプに乗るメンバーもおり試行錯誤を繰り返しレースに向けて練習に勤しんでいました。時間が経つにつれスナイプに慣れていくのが見てとれることができました。

午後の温泉では、大半の学生は温泉について知ってはいたものの実際に経験したことがあるという人ほとんどいませんでした。様々な温泉に入りながら彼らと談笑し温泉を満喫しました。

夜は、艇庫で花火を行いました。彼らと花火をし楽しい時間を共に過ごすことができ大変良かったです。

 

明日はマグナムレースとバーベキューをする予定です。

 

それでは失礼致します。

image image image

 

2015
09/15
Tuesday
2015/09/15 Tuesday

 

お疲れ様です。
一回生470級クルー阿部です。

 

本日は、午前中に学内散策および学長訪問を、午後は金閣寺・龍安寺へ観光に行きました。

学内散策では、私達が普段学んでいるキャンパスを英語で説明しながら巡りました。今出川キャンパスには現在も古くからある建物がいくつか残されているのですが、オックスフォード大学にもそのような建物が多くあるようで、彼らとの共通点がまた一つ増え、大変嬉しく思いました。

 

学長訪問では、アーモスト記念館にて、学長をかこみ、昼食をいただきました。オックスフォード大学との交流をより深めるための、貴重な経験となりました。

 

午後の金閣寺、龍安寺は、少し秋を感じる気候の中で観光することができました。どちらの寺も非常に有名であるため、彼らのほとんどが知っていましたが、実際に行ってみると写真とは比べものにならないほどの感動を味わうことが出来たようで良かったです。

 

日を重ねるごとに、オックスフォード大学の学生達との仲が深まってゆくのを感じており、本当に喜ばしく思っています。

 

明日はいよいよ艇庫に彼らを迎え、レースに向けての練習、その後、温泉と花火を予定しております。

 

image image  image image image

 

それでは失礼します。