同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
09/06
Sunday
2015/09/06 Sunday

こんばんは

2回生 470スキッパー渡辺です。

 

本日蒲郡にて全日本学生ヨット個人選手権大会最終日を向かえ風に恵まれたコンディションとなりました。

予定通り8時30分にD旗掲揚となり3レースを消化することができ、そのなかで沈をしてしまう選手、風で吹き飛ばされてしまう選手がおおく強豪校が前を走る風域となっておりました。

最終成績は以下の通りです。

カッコ内の数字がカットされた数字です。

470級〜8R

4位 村田・山際組 48点

(24)-8-17-2-12-4-1-4 平均9

6位 渡辺・山下組 53点

6-6-(18)-5-2-11-6-17 平均8.9

10位 矢野・原田組 87点

2-14-(26)-24-26-15-5-1 平均14.1

スナイプ級〜8R

1位 山田・北原組 34点

4-2-10-(28)-9-1-3-5 34点 平均7.8

10位 杉山・山梨組 80点

12-18-(19)-4-16-5-16-9 平均12.4

29位 中川・岡組 162点

22-(41)-23-29-27-37-7-17 162点 平均25.4

スナイプ級では、主将の山田・北原組が優勝することができました。

スナイプのインカレ個人戦優勝は、H25年卒の西村氏・中川組以来の3年ぶりでした。

まだまだどちらのクラスでも課題を見つけられたレガッタではないかと思います。

次の目標としては今月末にせまるインカレ団体予選を通過することです。

これからは個人ではなくチームとしての団結力も高めて練習に励んでいきます。

 

 

 

IMG_1559

優勝確定の瞬間

 

IMG_1569

スナイプ級優勝 山田(4)・北原(3)組

 

IMG_1565

470級4位 村田(4)・山際(3)組

 

IMG_1584

470級成績表

 

IMG_1585

スナイプ級成績表

 

 

 

 

 

 

2015
09/06
Sunday
2015/09/06 Sunday

お疲れ様です。
一回生マネージャーの渡辺です。
今日は午前中は風に恵まれず、出艇できませんでした。その代わりに座学を行い、知識を深めることが出来ました。

午後は雨ではありましたが、琵琶湖では珍しく強い風が吹き、座学で学んだことを実践する良い機会となりました。
唐崎での1、2回生を中心とした合宿を行うことが出来るのは今日まででしたが、最後に充実した練習を行うことが出来たようで、嬉しく思います。

 

来合宿はオックスフォード大学との交流のため、更に少人数での合宿生活となりますが、一人一人が部を活気づけ、内容の濃い合宿生活が出来るようにして行きたいと思います。

 

失礼します。