同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
09/14
Wednesday
2022/09/14 Wednesday

 お疲れ様です。

 4回生470級クルーの井口です。

 女子インカレは私にとって思い入れの深い大会です。

 私が1回生の時、当時3回生の續木コーチと出場しましたが、強風で全く歯が立ちませんでした。特にスピンホイストやジブトリムの面でクルーとしてトップ集団の艇とは大きく差があると感じた大会でした。

 リベンジを誓うもコロナウイルスの影響により續木コーチとはそれが最初で最後の大会となってしまいました。

 今回は私たち4回生にとって最後の女子インカレです。ペアの三浦とは今年に入ってから長い期間一緒に乗っており、同期であるためお互いに意見が言いやすく良い関係性で船に乗ることができています。

 葉山に到着してから今日で3日目の練習が終わりましたが、琵琶湖とは違う海の波の中で毎日新しい発見があり面白いです。

 関東の他大学とコース練習をすることでレベルの高いスタート、帆走技術をより身近で感じています。この機会を通して少しでも学びを得て自分の成長に繋げたいと思います。

 女子インカレの目標順位は1番です!応援よろしくお願いします。

<遠征組の活動内容>

 本日は、5-9m/sの風の中、両クラス共に帆走、合同コース練習を行いました。

 女子インカレ本戦まであと3日となりました。関東の他大学と間近で練習をする中で、琵琶湖での練習とは違った刺激を受けています。

<来ハーバースタッフ>

兵藤監督

<来ハーバーOB>

H9卒 後藤氏

<ごっちゃん>

田原家:プロテインバー

※撮影時のみマスクを外しております。