同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2022
09/23
Friday
2022/09/23 Friday

 お疲れ様です。

 3回生スナイプ級ヘルムスマンの川戸です。

 今年の夏はジュニアワールド、全日本スナイプ、個人戦本戦とたくさんの大会に出場させていただき、学びの多い期間となりました。

 特に全日本スナイプ選手権では杉山氏のクルーとして出場させていただき、ロングラインで安定したスタートをする方法や、クローズのスピードやランニングでのプレッシャーに長く乗る走らせ方など多くのことを学ぶことが出来ました。

 個人戦本戦ではスタートで攻めることと冷静に海面を捉えることが出来ず、不甲斐ない結果を残してしまい、非常に悔しい気持ちです。しかし、そこから得た学びもあり、この夏で特にスタートポジションに関しては考え方を大きく変えるきっかけになりました。個人戦本戦の結果があったから成長できたといえるように精進していきます。

 今スナイプチームは下級生の活躍もあり、軽風から強風まで様々なオプションを持てる非常に層の厚いチームになりました。明日は団体戦予選2日目ですが、ご指導いただいているスタッフの方々、応援していただいているOB・OGの方々、関係者の方々に良い結果をご報告することができるように、クラスを超えてチーム全員がより一層団結し、準備し、隙のないように臨んでいきます。

 

<本日の活動内容>

 本日は2-7m/sの風の中、団体戦予選1日目が開催され、4レースが実施されました。

 序盤はいつもより張り詰めた雰囲気でしたが、レースを重ねるにつれて練習と同じように自分たちのパフォーマンスを発揮することができました。

 強風で大雨という悪天候の中レースを運営してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 明日も気を引き締めて頑張ります。

<来庫スタッフ>

兵藤監督

中村コーチ

西村コーチ

垣野コーチ

<来庫OB>

R2卒 東田氏

<運営に来てくださったOB>

S63卒 西居氏

H1卒 安田氏

H3卒 細川氏

H6卒 清水氏

H25卒 岡本氏

R2卒 東田氏

※撮影時のみマスクを外しております。