お疲れ様です。
2回生470級ヘルムスマンの出口です。
今年の夏は、様々な大会に出場する機会を得ることができました。その中で、上位を取ることや、他艇との比較を通した技術向上を目標としています。
遠征ではレース以外にも考えることが多いですが、常に優先順位を考え、すべてはより良いレースを行うためのものであるということを忘れないようにしたいです。 また、夏遠征最後の大会である女子インカレでは、遠征先での練習や全日本470、全日本個人戦で培った経験と技術を最大限に発揮し悔いのないようにします。
そして、セーリングの活動は1人では成り立たないということも胸に刻んでおきたいと思います。2人乗りの470級では、クルーの存在が不可欠です。これまでの経験上、ヘルムスマンとクルーの会話が多く、その中に笑顔があることが最も良い結果に繋がると感じています。そのため、順調な時はもちろんのこと、余裕が無い時こそ会話を絶やさず、切り替えを大事にし、打開策を考えることを心掛けたいです。
クルー以外にも、自身のセーリング活動を支えてくださる方は沢山います。支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに精進して参ります。
<本日の活動内容>
本日は1〜2m/sの風の中、スナイプ級は帆走を行いました。
本日はプレ国体の計測が行われ、無事に全艇が計測をクリアしました。風が弱く早めに着艇したため、明日に向けてペアリングや艇の整備などの準備がよくできました。明日のプレ国体は女子インカレに出ないプレイヤーにとって団体戦予選前の最後のフリートレースのため、レースでしか得ることのできない学びを得たいと考えています。
<来庫OB>
H25卒 西村氏
<来ハーバースタッフ>
兵藤監督
<来ハーバーOB>
S56卒 田代氏
S63卒 西居氏
H5卒 吉岡氏
H21卒 板垣氏
H25卒 西村氏
H25卒 岡本氏
R6卒 大石氏
<ごっちゃん>
H15卒 森本氏(旧姓上野氏):ドリンク、ゼリー
阿部さん:アイス












