お疲れ様です。
1回生マネージャーの北島です。
夏合宿もそろそろ終わりを迎えようとしています。振り返ると、自分の成長した点とともに、反省点も多く見つけられる長期合宿になったと強く感じています。
私は現在、女子インカレの事前遠征に同行させていただいております。葉山での練習は他大学の学生が多くいたり、風の強い海上での練習であったりと、慣れないことが多くありますが、その分これまで積み重ねてきたことを活かせる場面も多くあると思います。初めての環境の中で自身にできることは何かをよく考え、普段と異なる練習やレースでの経験を積み、実りのある遠征になるよう、精進して参ります。
また、1ヶ月前に行われた新人戦では、同期の初レースをレスキューから見ることで、より一層ヨットレースの楽しさを感じました。さらに、上回生のマネージャーがいないレスキューが初めてということもあり、周りを見て自発的に動くことの必要性を実感しました。今回の遠征でも1回生マネージャー2人でレスキューボートに乗る機会があります。新人戦での反省を振り返り、私自身今まで苦手だと感じていた、周りに目を配りながら動くことを意識していきたいと考えています。
まだまだ暑い日が続きますが、自らの体調に気をつけつつ、プレーヤーにとってより質の高い練習環境をつくることができるよう、また、インカレ総合優勝に向け少しでも先輩方のサポートができるよう、日々の練習に真摯に取り組んで参ります。
<本日の活動内容>
本日は5~7m/sの風の中、スナイプ級は動作、帆走練習を行いました。葉山では毎日良い風が吹き、この恵まれた環境が羨ましく、琵琶湖にも少し分けてほしいと改めて感じた1日でした。
また、他大学はオフ日のため、私達のみでの練習となりました。帆走スピードの強化はもちろんですが、特に強風時の動作を徹底的に練習しました。明日からの合同コース練習、そして今週末に控える女子インカレに向けて、日々レベルアップできるよう、1分1秒を無駄にせず練習に取り組んでいます。
<ごっちゃん>
相宮家:お菓子
関端家:果物













