同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2024
10/24
Thursday
2024/10/24 Thursday

お疲れ様です。

 4回生マネージャーの吹上です。

 私は、大学に入学するまで、ヨットという競技について、何も知りませんでした。大学生活で何か1つ熱中できるものを見つけ、取り組みたいという思いからヨット部への入部を決意しました。

 私自身は、直接的に結果を出すことができないマネージャーの任務に就いており、モチベーションを維持することが難しく、部活を辞めたいと思うことが何度もありました。それでも、私がここまで部活を続けることが出来たのは、4年間、1番近くで見守り、支えてくれた両親、一生懸命努力し続ける姿を見せ、最後まで共に頑張りたいと思わせてくれたプレイヤー、どんなときも明るく強いマネージャーチームのみんなのおかげです。

 また、これまでの4年間で得た経験は、日常生活や、今後の人生においても、かけがえのない財産となり、私自身も成長することが出来たと考えています。プレイヤーの努力を間近で見守り続けたことで、忍耐力や、チームワークの大切さを学ぶことが出来ました。マネージャーとしての活動は、裏方ではありますが、その役割の重要性を知り、支えることの喜びや達成感を味わうことが出来ました。

 インカレまで残り約1週間、最後まで諦めず、プレイヤーを信じて、全力でサポートし続けたいと思います。

 最後になりましたが、私たちの活動を支えてくださっているスタッフ、OB・OGの方々、保護者の皆様、1年間本当にありがとうございました。日々、支えてくださっている皆様に恩返しが出来るよう、最後まで部員一同、一丸となって総合優勝を目指して取り組んで参ります。最後の大会まで全力でサポートし、最高の結果をプレイヤーと共に勝ち取りたいと思います。

<本日の活動内容>

 江の島では、3〜5m/sの風の中、470級は、帆走、合同コース練習、スナイプ級は、合同帆走練習を行いました。それぞれのチームが他水域のチームと走り合わせをし、自分達の走りに磨きをかけました。普段と違う風速、海面、選手との駆け引きを通し、チームとして成長する練習を行っています。インカレまであと8日間、応援のほど、よろしくお願いいたします。

<海上OB>

R6卒 大石氏