お疲れ様です。
2回生マネージャーの中島です。
1ヶ月半程あった春合宿も今クールで終わりとなります。この春合宿は、入部してから自身が大きく成長できた期間であると感じています。
沖運営では自身の未熟さや知識不足を感じながらも、風に合わせたマークを設置することができる回数が増え、成長を感じる場面もあり、非常に嬉しかったです。代交代後すぐはレスキューボートでヨットに近づくことが怖く、特に帆走練習の動画を撮る際も遠くにいることが多くありました。ですが、最近では前よりも近づくことができるようになり、成長を感じるとともに自分の行動がプレイヤーに貢献できていればと思います。
私たち2回生マネージャーが、先輩マネージャーの方々と練習を行うことのできる時間は、残り7ヶ月となりました。先輩方がこの3年で得たものを、残り7ヶ月で全て吸収したいと思っています。そのために、毎日の活動を無駄にすることなく、残り7ヶ月で先輩方のような頼りにされるマネージャーになることができるよう精進してまいります。
先合宿に開催された追い出しコンパでは、旧幹部の方々からお話を聞く機会がありました。そのお話を通して、この活動を4年間続けていくことの大切さを改めて感じました。先輩や同期、4月から入ってくる後輩と協力し、インカレ総合優勝という目標に向かって一生懸命取り組んでまいります。
<本日の活動内容>
本日は2-5m/sの風の中、両クラス共に帆走練習、マーク回航、スタート練習、コース練習を行いました。
午前中は風の強弱がとても激しく、下デッキコンディションからオーバーパワーまで幅広い風域での練習を行うことができました。また振れも激しかったため、コース練習では展開が大きく変わることがあり、常に予測をすることの大切さを痛感しました。
明日は、スナイプ級は辻堂クリニックがあり、1日を通してコース練習が行われます。多方面で活躍しておられる方々と共にレースができる貴重な機会なので、新しい学びを得られるよう感謝の気持ちを持ちながら集中して練習に取り組みます。
<来庫スタッフ>
山田コーチ













