お疲れ様です。
新2回生470級ヘルムスマンの占部です。
2025年は、温かいご支援とご声援を賜り、心より御礼申し上げます。2026年も変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。
昨年の全日本インカレには、レースメンバーとして出場させていただきました。入学当初からの自身の成長を感じることができ、嬉しく思う一方で、レースメンバーとして思うような結果を残すことができず、不甲斐なさも感じております。今年の個人的な目標として、女子インカレ優勝、そして470チームの優勝に貢献することを掲げています。そのための今年のスローガンとして、「本気」という言葉を自分自身に掲げました。1年間の練習日(レース日を含む)を数えてみると、毎年約180日ほどしかありません。その限られた練習日をいかに本気で取り組むか、また、それ以外の約180日でどれだけヨットと向き合い、本気でトレーニングできるかが非常に重要だと考えています。今年の全日本インカレでは、「やりきった」と心から思えるよう、常に自分自身に問いかけながら、本気で取り組んでまいります。
また、新2回生として新歓活動にも力を入れていきたいと考えています。新2回生は、プレイヤー5人、マネージャー3人の計8人で新年を迎えました。少ないメンバーで協力しながら1年を乗り越えてきましたが、全日本インカレ総合優勝のため、そして私たちが4回生になった時のためにも、日本一を目指す多くの仲間が必要だと感じています。ヨットは過酷なスポーツではありますが、それ以上に奥深い魅力があります。その魅力をより多くの人に伝えられるよう、尽力してまいります。
本気で日本一を目指す仲間とともに、最高の1年にしていきます。今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。
<本日の活動内容>
本日は1-3m/sの風の中、スナイプ級はマッチレース形式での練習を行いました。艇数が少ない中でも実りのある実践的な練習を行うことができました。常にポジショニングを争う中でも風の状況を見て判断するなど、マルチタスクをこなす練習でした。今後のフリートレースでも、今日の学びを活かしていきたいと思います。
<来庫スタッフ>
兵藤監督
山田コーチ












