同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/11
Friday
2017/08/11 Friday

お疲れ様です。
2回生松尾です。

今日は朝から風に恵まれ、午前中は出艇をし、午後は計測と船のチェックを行いました。

インカレ個人戦前の最後の練習となり、普段の琵琶湖とは違うチョッピーな海面の中、各々が明日から行われるレースに向けて備えることができました。

今回の個人戦は、11月に行われる全日本インカレに向けて、自分の実力を知るための重要な一戦となります。また、僕自身初めての全国大会ということもあり、レベルの高い選手の中でレースをする機会が中々ないので、意味のあるレースにすべく、全力で挑みたいと思います。

また本日は、中部鯨会の方々に、晩御飯をごっちゃんしていただきました。レース前で緊張しているメンバーも、とてもリラックスした状態で明日のレースに望めそうです。ありがとうございました。

初日から結果を残せるよう、気を引き締めてレースに臨みます。

それでは、失礼します。

2017
08/11
Friday
2017/08/11 Friday

お疲れ様です。二回生飯尾です。
今日は午前中は風が吹かず、一回生のクルーワークを行いました。午後からは安定して五メートルほどのほどの風が吹き、タックやジャイブなどの動作練習を行いました。
一回生が本格的にヨットに乗り始めて、まだ3日しか経っていませんが、日に日に上達している姿を見ると非常に嬉しく感じます。彼らと共に、来たる新人戦でトップホーンを鳴らすのが楽しみです。
また、一回生とヨットを乗ることで普段あまり意識してこなかったことが見え、新たな世界が広がったように感じます。一回生を教えることで、気づかされることもとても多いです。

今合宿は六日間と私にとっては未知の世界ですが、自分を成長させてくれる期間になると確信しています。合宿中盤を迎え、皆の疲れもピークに達しておりますがみんなで協力しあって乗り越えていきたいと思います。
それでは失礼します。

以下、昨日までのスナイプ世界選手権の成績です。

藤野・古恵良ペア 61位 115点
59-16-20-20-(22)