同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/06
Wednesday
2021/10/06 Wednesday

【10月6日(水) 通常練習】

お疲れ様です。

2回生スナイプ級スキッパーの内貴です。

 私は今年のインカレで総合優勝を勝ち取り、幹部の方々に対する感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

 私は幹部の方々が築いて引っ張ってきてくださった今年のチームが大好きです。部活や競技への取り組み、道具を扱う時の姿勢や部員1人1人を大切にしてくださる先輩方の姿は憧れであり、自分も後輩にそのような姿を見せたいと思っています。

 そんな先輩方と同じ目標に向かって取り組んできたこの1年は私の生きてきた中でも1番熱く、濃い時間だと感じています。幹部の先輩方と同じ目標に向かって活動できる時間がどんどん短くなっていくことはとても寂しいです。

 今までの練習や部活に対する取り組みを振り返ってみて、私はこのチームなら絶対に総合優勝を勝ち取ることが出来ると信じています。言葉では伝えきれない幹部の方々へ、総合優勝に向け、私自身の取り組みで感謝を伝え、最高なチームの締めくくりを迎えたいです。そのためにも残りの数少ない練習、レースに対して目標を待ち、1つ1つを大切にしていきます。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級はスタート練習、コース練習を中心に、スナイプ級はスタート練習、コース練習、ハンドリングの練習を中心に行いました。

 止まる為のハンドリングを練習し、風の小さな変化をペアで感じることの大切さを学びました。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。