お疲れ様です。
2回生スナイプ級クルーの栗原です。
私は今回の春合宿で基礎固めを徹底していこうと思っています。春合宿が終わるとすぐにレースシーズンとなり、基礎的な動作の修正やハイクアウト力を向上させる機会も十分にとれなくなってしまいます。ここで基礎を固めておかないと、実際のレースの際にもったいないミスをしてしまい、順位を落とすことにも繋がりかねません。このままではインカレに出場し、総合優勝するという最終的な目標を達成することはできません。そのためにまずは春合宿の段階で基礎を固め、その後のレースシーズンでの更なる成長に繋げていきたいです。
また、陸上の動きも向上させなければなりません。明日からは新2回生が時間係を務めます。2回生全員が時間を巻く意識を持ち、それを実行していかなければなりません。これはインカレにも直結するので2回生一同、精一杯務めさせていただきます。
また、先日総会・祝勝会に参加させていただきました。そこで、私たち現役の活動は多くの方々に支えられているということを改めて実感しました。私たちの活動が多くの方々の支えによって成り立っているという事実を心に刻み、日々の練習に励んでいきたいと思います。そして、直近の同志社ウィークに自信を持って臨み、優勝できるよう練習してまいります。
<本日の活動内容>
本日は1〜7m/sの風の中、470級は帆走、マーク練習、コース練習、スナイプ級は帆走、マーク練習を行いました。
本日は風の強弱が激しい中練習を行いました。風の強弱に逐一対応することを意識して練習に取り組みました。今日の練習で成長したことを振り返ると同時に、課題を洗い出し、次回の練習に取り組んでまいります。
<来庫スタッフ>
内貴コーチ
山田コーチ
<来庫OB>
H25卒 西村氏
<ごっちゃん>
H25卒 西村氏:布団













