お疲れ様です。
3回生マネージャーの田村です。
5月もあっという間に過ぎ去り、最近では毎週の様にレースが行われ、遠征の数も多くなる季節に突入しました。先週からは、レースメンバーが遠征に行き、唐崎では新入生と共に少人数での活動を行っています。チームの活動地がバラバラになってしまうレースシーズンは、いつも以上にコミュニケーションをこまめに取ることが大切だと考えています。遠征が多くなると、マネージャーの多くは唐崎に残り、プレイヤーを遠くから応援することしかできない場合が増えます。パワフルなプレイヤーが近くにいないことに寂しさを感じることもあります。たとえ、唐崎で活動メンバーが少なくなったとしても、いつも通りの練習が続けられる様にマネージャーとして細心の注意を払い、遠征先には、応援している気持ちをきちんと言語化して伝えることを意識していきたいです。
また、最近は雨が急に降り始めたり、日中の気温が30度近くまで上がったりするなど気候の変化に体がついて行かず、体調を崩しやすい時期になって参りました。レスキューに予備の飲料を十分に積むなど、沖での熱中症対策や体温管理のサポートは勿論のこと、プレイヤーに少しでも質の良い合宿生活を送ってもらえるよう、食事の衛生管理をいつも以上に厳しくし、夏バテしにくい食材を調べたりするなどマネージャーだから出来ること、気付けることは何かを常に意識して気を遣いたいと思います。
上回生となり、今まで学んできたことを応用させなければならない立場となりました。今、マネージャーとして部活に貢献出来ることは限られているとつくづく感じますが、その分細やかな気配りとサポートを徹底して質の良い練習を提供できるよう、尽力したいと思います。
<本日の活動内容>
本日は、1-4m/sの風の中、470級は、帆走、動作練習、マーク回航、コース練習、スナイプ級は、帆走、動作練習、マーク回航を行いました。
本日の470チームは、軽風のダウンウィンドを重点的に練習しました。レースシーズンが続く中で、貴重な練習時間となりました。課題を1つずつ潰すことで、チームのレベルは着実に上がっています。今後もレースが続くため、練習時間は短くなりますが、濃い練習をすることができるよう、チーム一丸となって取り組んで参ります。
<海上OB>
R6卒 大石氏
【1回生紹介 NO.17】
名前:宮嶌優衣佳 (みやじまゆいか)
学部:商学部
出身高校:兵庫県立鳴尾高等学校
高校の部活:テニス部
座右の銘:夢なき者に成功なし
最近のニュース:ヨットを始めて足にあざができまくりました。
意気込み:どんな事も楽しく、全力で頑張ります!
【1回生紹介 NO.18】
名前:文少姸(むんそよん)
学部:政策学部
出身高校:チェジュ高等学校
高校の部活:放送部
座右の銘:人は困難の中で成長する。
最近のニュース:初めて日本の銭湯に行ってきたこと。
意気込み:粘ります。















